水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv71〜80

通常攻撃+ブレスで僧侶が即死するようになる。
蘇生・回復呪文使えるのが2人居ないと厳しい。

かがやく息+しんくう波+通常攻撃がこられると
もう誰も耐えきれない。
(えっちな装備を捨てて最強装備で固めれば前衛職は耐えるかも)

ザオラルをかけると怒る確率が高く、僧侶が即死する確率も
かなり高くなります。僧侶が全快状態でないときは、
かばうを使ったりしつつ復活。

怒ってくれるおかげで、復活させたキャラはHP半分弱ですが、
そのまま棺桶にはいかずに生き残る確率は高いです。

運良くダークドレムア行動後に復活できた場合は、
直後のターンはもれなく大ぼうぎょ。
このタイプの復活が理想ではある。

バトルマスターに杖の秘伝書もたせてわざと魔王行動後に
復活させるとか、せかいじゅのはを使って復活させるなんて手も
考えられましたが採用せず、ザオラルのみでいきました。

というわけで、パーティ再考。
盗賊を僧侶に変更して、
僧侶2人、魔法戦士、バトルマスターの編成へ。
ザオリクもっててもベホマズンが使えないと意味ないので
賢者にする線はボツ。素早さも低いし。

よく考えたら、このレベル帯で盗賊を入れてる意味ないよね。
もうオーブの数は足りてるし。(錬金コンプ済)
そもそも盗賊の証は盗賊が付けるのが効果高そうだから
という単純な理由入れてただけだし・・。

回復でベホマズンを使う割合がグンと高くなる。
2回戦ったら宿屋ぐらいのペースでしたが、パーティ変更により
全滅の数は減って、割と安定して戦えました。

あやしいひとみのあとに、しんくう波で
起こしてもらえるとターンを得した気になれるが、
バトルマスターのテンションが下がるとこっちのテンションも↓。

なんか狙ってないかい?ってぐらいテンションの上がった
キャラには攻撃が集中するような気がしました。
こっちの行動に合わせて魔王の行動パターンの乱数も
振られているような・・

守備力下げてからでないとダメージがいまいち。
攻撃力999+フォースのはやぶさ斬りで1000程度。
ぎんがのつるぎ+はやぶさ斬りで守備力ダウン狙い。

◎1ターン目
たたかいのうた
ピオリム
ライトフォース
テンションバーン

◎2ターン目
回復×1〜2
はやぶさ斬り×2〜3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv61〜70

バトルマスター2人体制から、1人を魔法戦士へ。
僧侶の先行が安定しなくなってきたので。
パーティは、僧侶、盗賊、バトルマスター、魔法戦士。

ピオリムをかけて、先行安定を狙う。
回復呪文が先にかけられるようになると、多少は安定。

はやぶさ斬りを両方くらうと瀕死。
直後に全体攻撃がくると、あぁダメだ、になる。
さほど命中率は高くないので、片方はガードできることが多い。

蘇生手段をもつのが僧侶1人だと結構苦しくなってきますが、
通常攻撃+ブレスがぎりぎり耐えられるぐらいで、
蘇生直後に怒られても意外となんとかなりました。

長期戦になることが多く、マダンテをかなり使われました。
マダンテローテーョンは、うまくターンが切れてくれると
反撃のチャンスなのですが、そう上手くもいかず。
このレベル帯だと、そんなにダメージは大きくなく
記憶が確かならば全体300台だった・・はず。

マダンテ直前のバイキルトは無視して効果が切れるのを
待ってもOK。ただ、運悪く効果が切れる前に食らっちゃうと
ほぼ即死。

魔力がみるみる回復するのターンを、見とれるで
すっ飛ばしたことが1回あったのですが、
回復しないでもメラガイアー普通に使ってきました。
まぁ、MP無限ってことなんでしょう。

◎1ターン目
たたかいのうた
ピオリム
ライトフォース
テンションバーン

◎2ターン目
回復×1〜2
はやぶさ斬り×2〜3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv41〜60

パーティーは
僧侶、盗賊、バトルマスター×2 のまま。

3回行動になって、ドレムアさん攻撃力大幅アップ。
回復なしで押し切るなんて、もう無理。

直接ダメージを受ける攻撃が多いので、
テンションバーンが良い感じにハマると
3〜5ターンでさっくり倒せることも。

マダンテを覚える頃から全滅し始める。
気が付けば他の魔王のLv99と大差ない強さに。。
直接ダメージを受ける攻撃が多いのが厳しい。

まじんぎりが成功するともちろん即死。
まじんぎり成功率もレベルが上がると多少上がるような気が。
最終的には1/2〜1/3ぐらいの確率で喰らってた気がします。

◎1ターン目
たたかいのうた
ライトフォース
テンションバーン×2

◎2ターン目〜
回復
はやぶさ斬り×3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レア宝の地図探しの旅 一覧

手持ちの地図を整理しました。
全部が全部最高!というわけではありませんが、
ひと通りは揃えられたかな、と思います。

◆レアアイテムゲット系
即天使のソーマ 1 
 見えざる魂の地図Lv99 ルカ
 残された光の地図Lv87 すいすい
 見えざる魂の地図Lv89 ロンメル
即げんませき
 あらぶる運命の地図Lv90 即げんま3、せいれい1、ソーマ1
SA箱 1 
 あらぶる風の地図Lv73 チッカラ S8A5
 あらぶる光の地図Lv91 香椎 S7A3
 見えざる空の地図Lv58 サトルU
 あらぶる光の地図Lv86 さわぴ
 大いなる魂の地図Lv97
その他
 とどろく星々の地図Lv76 A8個
 わななく光の地図Lv87 中級装備品

◆モンスター最高ランク系
火山
 あらぶる風の地図Lv73 チッカラ S8A5

 大いなる魂の地図Lv97 S4A5

 残された光の地図Lv87 すいすい
自然
 大いなる闇の地図Lv97
遺跡
 見えざる魂の地図Lv89 ロンメル

◆オンリーモンスター系
メタルキング 1 
 呪われし闇の地図Lv77/サラ
 けだかき大地の地図Lv58
 あらぶる風の地図Lv69
ゴールデンスライム
 大いなる大地の地図Lv72
 残された魂の地図Lv83
はぐれメタル
 残された運命の地図Lv58 ユノ

◆ボスまでの階数が最短系
黒竜丸
 怒れる花の地図Lv9 3階
ハヌマーン
 呪われし獣の地図Lv13 3階
スライムジェネラル
 ちいさな空の地図Lv4 3階
イデアラゴン
 怒れる大地の地図Lv24 5階 セントシュタインすぐ近く
Sキラーマシン
 わななく大地の地図Lv47 7階ぐらい(最短は5階)
ブラッドナイト
 放たれし影の地図Lv49 11階ぐらい(最短は7階)
アトラス
 けだかき光の地図Lv62 11階(最短は7階)
怪力軍曹イボイノス
 残された運命の地図Lv58 ユノ(最短は11階)
邪眼皇帝アウルート
 放たれし大地の地図Lv59 11階
魔剣神レパルド
 とどろく星々の地図Lv76 13階(最短は11階)
破壊神フォロボス
 見えざる闇の地図Lv85 13階(最短は12階)
グレイナル
 見えざる星々の地図Lv87 13階(最短は12階)
posted by Innocent at 16:15 | Comment(0) | レア宝の地図探しの旅 一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアお宝ゲットの旅 魔王の地図編 一覧2

前半の魔王のみなさんは↓を参照。
http://rpg-ds.seesaa.net/article/127427845.html

無事にコンプリートできました!

◆シドー
ローレシアブーツ ローレシアのズボン
ローレシアグローブ ローレシアの服
ローレシアメット レッドオーブ

◆エスターク
天空のグローブ 天空のレオタード下
天空のかぶと 天空のレオタード上 グリーンオーブ

◆デスタムーア
レイドックグローブ レイドックの服
レイドックのズボン レイドックヘア イエローオーブ

◆ゾーマ
ゆうしゃのグローブ ゆうしゃのズボン
ゆうしゃの服 ゆうしゃのかんむり シルバーオーブ

◆オルゴ・デミーラ
エスタードのくつ エスタードのズボン
エスタードずきん エスタードの服 ブルーオーブ

◆ラプソーン
ラダトームグローブ トロデーンズボン
トロデーンバンダナ トロデーンの服 パープルオーブ
posted by Innocent at 15:32 | Comment(0) | レアお宝ゲットの旅 一覧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv1〜40

最後の魔王討伐戦開始。

パーティーは
僧侶、盗賊、バトルマスター×2。
ラプソーンのときのままです。

強い強いと言われるダークドレムアさんでも、最初のうちは
普通の魔王と大差ないです。2回攻撃だしね。

Lv30ぐらいまでくると、回復なしで押し切るのは
厳しくなってきます。

通常攻撃のダメージは200ぐらい。
はやぶさ斬りが両方ヒットすると300ぐらい。
ブレス系は全体100ダメージ前後。まだまだ余裕。

3〜4ターンで撃破。

◎1ターン目
たたかいのうた
ライトフォース
はやぶさ斬り×2

◎2ターン目〜
回復(状況により)
はやぶさ斬り×3〜4
posted by Innocent at 13:12 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSラプソーン Lv99

1発クリア。
2ターン目にひっさつチャージしてくれたので、
テンションブーストして、とうこん討ち×4でフィニッシュ。

4ターンで倒せました。
運もありますが、やはり歴代ボスの中ではかなり楽です。

ラプソーン Lv99

ラプソーン Lv99
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSラプソーン Lv81〜98

たたきつけがくると、僧侶即死。
しかしバトルマスターが良い感じに瀕死。
ほぼ確実にひっさつチャージする。

前列にバトルマスター、後列に僧侶というパターンが良い感じ。
たたきつけに耐えられるようにするには、僧侶を賢者に変えて
スクルト1回入れると安定しそう。
でもそこまでやるのが面倒だったし、全滅も殆ど無かったので、
僧侶のままでいきました。

ベホマで回復して、テンション50or100ではやぶさ斬り。
7996ダメージでケリがつくことが多かったです。

とうこん討ち×4で15000超ダメージが出たこともあった。
こうなるとラプソーンが即死。

おそらく、歴代ボスの中ではかなり弱い部類に入るんじゃ??

◎1ターン目
たたかいのうた
ライトフォース
テンションバーン×2

◎2ターン目〜
回復
大ぼうぎょ(回復1人で追いつかないとき)
ひっさつ(テンションブースト)
はやぶさ斬り×残り人数(テンション100時はとうこん討ち×4
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

