効率の良いお金稼ぎ

お金稼ぎ 本編クリア後

本編をクリアすると、お金なんて余るじゃん、というのが
過去のシリーズの傾向でしたが、今作は最強装備品作成のため
ときのすいしょう(50000G)が大量に必要になります。

ちなみに、町で売ってる装備品を1種類ずつ全部購入するだけ
なら、150万ゴールドぐらいで何とかなりました。

銀行に預けた金額に応じてもらえる称号は、
1000万ゴールドが最高なので、そこまで溜めるのが目標かな。

宝の地図でゴールデンスライムオンリーフロアを見つけて
狩りまくるのがオーソドックスなお金の稼ぎ方になります。

99万9999ゴールドが持てる最大のゴールド数かと
思ったら、100万超えられました。
大体1.5時間ぐらいかかりました。

中断技を活用して、低い階層でB、A級の装備品を入手しまくって
売りさばいたほうが、スピード的には速いかも知れません。
(戦ってるほうが好きなので、試してはいません)
posted by Innocent at 09:00 | Comment(0) | 効率の良いお金稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金稼ぎ 本編クリア前 終盤

ドミールあたりまで進むと、装備品が1万ゴールドを超えて
もはや何も買う気がしなくなってました、ワタシの場合。
安いのでいいや、あとはモンスターから盗んだのを使おう、と。

いやしのうでわを錬金できれば、
それだけで意外とイケちゃったりして。

◆モンスターから盗むなら・・

・ナザム
ダークホビット(はじゃのつるぎ/まほうの盾)
死霊の騎士(プラチナソード)
デビルアーマー(シルバーメイル/てっかめん)
スネークロード(うみなりの杖/まじないしの服)

・ガナン帝国
キラーアーマー(まほうのよろい/まもりのたね)
ナイトリッチ(ソードブレイカー/ダークシールド)
ワイトキング(にそうのころも/しんこうのたね)
クローハンズ(まよけのツメ/ドラゴンメイル)

・絶望と憎悪の魔宮
マポレーナ(いのりのゆびわ/せいじゃのはい)
マジックアーマー(まほうのよろい/ハルベルト)
じごくのメンドーサ(まじょの服/エルフののみぐすり)
ナイトキング(ダークシールド/ドクロのかぶと)
ヘルバトラー(あくまのタトゥー/もうぎゅうヘルム)

フィールドで拾う巡回コースも忘れずに
こまめに行っておくと、かなり溜まります。
まとめ売りしたら、軽く10万Gは超えました。
posted by Innocent at 06:00 | Comment(0) | 効率の良いお金稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金稼ぎ 本編クリア前 中盤

船を使って果実を集めることになる中盤戦では、
転職を繰り返して、スキルポイントためて
常時プラスのスキルを身につけていくと、
実は装備品を揃えるより強かったりして、
ほとんど何も買わなくても何とかなりました、ワタシの場合。

◆モンスターから盗むなら・・

・グビアナ
ウパパロン(てつかぶと/はじゃのつるぎ)

・カズチャ
ようじゅつし(まほうのほうい/ふしぎなきのみ)
ガオン(きよめの水/まほうの盾)
しにがみ兵(てっかめん/バトルフォーク)
じごくのよろい(はじゃのつるぎ/シルバーメイル)

・エルシオン
ふゆしょうぐん(こおりのけっしょう/こおりの盾)
アサシンドール(かげのターバン/アサシンダガー)

◆フィールドで拾うなら・・

・カズチャ村の山の下側
ミスリルこうせきが拾える。
1個3000G。4つで12000G。

・エルシオン東
プラチナこうせきが拾える。
1個1500G。4つで6000G。
サンマロウ北の洞窟東もセットで巡回コースにしよう。
posted by Innocent at 03:00 | Comment(0) | 効率の良いお金稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お金稼ぎ 本編クリア前 序盤

転職ができるようになった頃から、急激に資金不足になります。
モンスターから、ちまちまと装備品を盗んで売って、で
ワタシの場合はしのいでいました。
(常にぬすむ係が1〜2人居ました)

・カラコタ橋
さまようよろい(てつのつるぎ/てつのよろい)

・ビタリ山
メタルライダー(ライトシールド/てつかぶと)
ビッグモアイ(まりょくの土)
メイジキメラ(いのりのゆびわ)

・サンマロウ
ビッグフェイス(ライトシールド/てつのつるぎ)
デッドペッカー(かぜきりのはね/はやぶさのツメ)
メタルハンター(てっこうせき/クロスボウ)
オーシャンクロー(竜のうろこ/てっこうかぎ)

ダーマの神殿で、レベル15クエストをこなして
専用防具をもらうと、買う必要が無くなって資金が浮きます。
(この時点では最強クラスの防具です)

サンマロウ北の洞窟の東で、
プラチナこうせきが拾えます。
1つ1500Gで売れるので、1回あたり6000G。
こまめに回ってくるようにすると結構大きいです。
posted by Innocent at 21:00 | Comment(0) | 効率の良いお金稼ぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

