えっちな装備

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSエスターク Lv41〜70

パーティを僧侶、魔法戦士、賢者、盗賊に変更。
シドーと並行して育成をすすめていたのですが、シドーが
強くなってきたので、グリーンオーブで装備を少し強化しようと。

Lv41から3回攻撃になって、イオグランデを覚える。
Lv58ぐらいで、さらにギガブレイクを覚える。

ギガブレイクが強い。
全体400ダメージが出ました。
光属性の耐性がないからなぁ・・

4人全員、メタルキングの盾に変更。
少しは軽減されて、ダメージが300台に。
滅多に来ないのが救い。
レベル上がると確率上がったりするのだろうか。(怖

もらったグリーンオーブで、むそうおうぎを
ちょうぜつおうぎにパワーアップ。
ひっさつの発動率が上がって、精霊の守りの発動率も上昇。

えいえんの盾も錬金しようと思ったのですが、
光属性の耐性がないので見送り。

痛恨のいちげきの発動率は思ったほど高くなく、
死者が出ることは意外と少なかったです。
いてつく波動の確率も、低レベルの頃と比べると減りました。

すばやさが思ったより高くて、先制されるとキツイです。

ほしくずのつるぎで守備力が2段階下げられるとかなり楽。
運が良いと5ターンで倒せる。
概ね10ターンはかからずに倒せていました。
弱くはないけどLv99の魔王に比べればまだ楽だ、という印象。

◎1ターン目
聖なる祈り
ダークフォース
たたかいのうた
やまびこのさとり

◎2ターン目
回復
はやぶさ斬り×2
たたかいのうた

◎3ターン目〜
回復
はやぶさ斬り×3
posted by Innocent at 21:56 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSエスターク Lv1〜40

パーティは、僧侶、バトルマスター×2、盗賊。

Lv20過ぎに僧侶のMPが尽きたので、
エルフののみぐすり1個使用。

Lv30ぐらいになると、2ターンで倒せなくなった。
(ほしくずの剣系の守備力ダウンが入れば倒せるぐらい)

感覚的に、2時間ちょいぐらいでLv40まで育成可能。
2回攻撃なので、痛恨の一撃をもらわない限りは
戦闘中の回復もナシでさくさく進められました。

育成の途中で、かがやくいき、れんごくかえん、ためる
を習得されました。ま、見慣れた特技です。

◎1ターン目
たたかいのうた
はやぶさ斬り×2
ストームフォース

◎2ターン目〜
はやぶさ斬り×4
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSシドー Lv61〜90

シドー中盤〜終盤戦。
ちょっとずつパラメータが上がっているのですが、
あまり強さ的に変わった感はなし。
運が良いと4ターンで倒せちゃうことも。

死者が出たら、大ぼうぎょ+ザオリク(ザオラル)。
復活したキャラは、そのターンでは後列より的になりにくい?
HP半分状態の復活でも、そのターン中に倒されることは稀でした。
大ぼうぎょしてる前列キャラに3連続攻撃なんてのもありました。

素早さは思ったより高くないみたいで、
Lv99賢者なら結構先制とれました。
4ヒット繋げようと思ったときだけピオリムするように変更。

見とれることが意外とある。
ためるのあとに見とれてくれたりもする。
強いときと弱いときの差が激しいタイプ。
賢いときは本当に手も足も出ない。。

いてつくはどう使用率が割と高い。
竜王ほどではないが、連続して使われると結構つらい。
なぜか1ターン中に2回使ってくれることもある。

HPが減ると怒ってくれて目印になる。
サインが出たら後は押し切るのみ。

まばゆい閃光が300ダメージぐらい
かがやく息が350ダメージぐらい
れんごくが250ダメージぐらい
通常攻撃が400ダメージぐらい。
全体攻撃+通常攻撃にかろうじで耐えられるくらいです。
通常攻撃を同一ターン中に2発もらうと誰も耐えられない。

回復に追われている最中にひっさつチャージが溜まって
精霊の守り発動で仕留めることもしばしば。
4人目のひっさつチャージが溜まって、きたと思ったところで
痛恨のいちげきをもらう、ってこともしばしば。

◎1ターン目
おうえん
やまびこのさとり
たたかいのうた
ストームフォース

◎2ターン目
回復
たたかいのうた
はやぶさ斬り×2

◎3ターン目〜
回復
はやぶさ斬り×3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSシドー Lv41〜60

レベル41以降、シドーさんが3回攻撃になって、
回復ナシで押し切るのが困難に。

つうこんの一撃も999まではいかないものの、即死レベル。
ためるとベホマを使ってターンを消費してくれると、
とても助かる。見とれてくれたら最高。
高レベルになっても、竜王よりは戦いやすい、かな〜?

パーティを僧侶、魔法戦士、賢者、盗賊に変更。
シドーは素早さがかなり高いので、魔法戦士がピオリムを1発。
ダメージが大きくなってきたので、僧侶がやまびこベホマラー。

まだ、かがやく息とれんごくは大したダメージは出ないです。
まばゆい閃光のマヌーサ効果がかなりウザイです。
ひかりのはどうを持ってるキャラが動けないときは、
ふとうふくつで自分で解除。

はるかぜのぼうしや黄金のティアラで確率は減らせるものの
それでもマヌーサは喰らいます。

いてつくはどうは来るときと来ないときの差が激しい感じ。
26ターンかかったこともあれば、4、5ターンで倒せることも。

◎1ターン目
フバーハ
やまびこのさとり
たたかいのうた
ストームフォース

◎2ターン目
回復
ピオリム
たたかいのうた
ためる or 大ぼうぎょ

◎3ターン目〜
はやぶさ斬り×4
posted by Innocent at 16:10 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSシドー Lv1〜40

ミルドラース戦以降、数ヶ月ぶり?な気がする久々魔王戦。
パーティは僧侶、バトルマスター×2、盗賊。

はやぶさの剣改装備のバトルマスターは
たたかいのうた1発で攻撃力999の限界値に到達できる。

レベル20位までは、いてつくはどう無ければ、ほぼ2ターン。
レベル40近くでも、運が良ければ2ターン。
大体3ターンの回復ナシで押し切れました。

レッドオーブ稼ぎをするときに、レベル27(12%)でするか
レベル1(10%)でするかは迷うところかな・・?
たぶんレベル1で稼ぐと思います。

◎1ターン目
おうえん
たたかいのうた
ストームフォース

◎2ターン目〜
はやぶさ斬り×4
posted by Innocent at 16:09 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

えっちな装備写真 5

ミルドラース戦用の装備写真です。

攻撃・守備力低下対策にラッキーペンダントを使っています。
イオグランデ軽減のため、ビスチェではなく水着で統一。
主人公もレッドタイツで地味に軽減しています。
アタマ装備は素早さの底上げに。

そんなに、目新しいものはないかなぁ・・?

ミルドラース Lv99

ミルドラース Lv99

ミルドラース Lv99

ミルドラース Lv99
posted by Innocent at 00:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSミルドラース Lv99

最後のミルドラースさん、大暴れ。
死者を復活させている間に、全員ひっさつチャージたまっちゃって
精霊の守りが発動して決着となりました。
#ちょっとあっけなくて気持ち悪いです〜

ひっさつのおうぎに持ち替えずに、はやぶさの剣改のまま
だったのですが、溜まるときは溜まります。

◎精霊の守り1ターン目
回復
ためる
たたかいのうた
ストームフォース

◎精霊の守り2ターン目
おうえん
ためる
たたかいのうた
ためる

◎精霊の守り3ターン目
はやぶさ斬り×4

◎精霊の守りが切れた1ターン目
はやぶさ斬り×4

ミルドラース Lv99

ミルドラース Lv99
posted by Innocent at 12:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSミルドラース Lv81〜98

ダメージが大きくなってきたので、装備見直し。
しっぷうのバンダナで先制される確率減らし。(ほぼゼロになる)
ラッキーペンダントつけて、攻撃力・守備力低下の耐性をつける。
(あんまり効果なかった気がする)
その他では、ミラーシールドの使用を開始しています。

しんぴのビスチェをきわどい水着上に直したところ
イオグランデのダメージが平均20ぐらいになりました。
ほぼ無効化しちゃってるわ。。

通常攻撃のダメージが600台に達しました。
追撃でれんごくかえんがくると誰も耐え切れません。。
毎ターン、ほぼHP全快状態を保つことは必須。
全快にできないようなら素直に大ぼうぎょ。

そんな状態でも安定はしてて、全滅0回で、ほぼ10ターン以内。
運が良いと4ターンで倒せます。
死者が出たときは、ミラーシールド+といきがえし+におうだちで
結構な確率で生き長らえました。

◎1ターン目
ミラーシールド×4

◎2ターン目
回復
ためる
たたかいのうた
ストームフォース

◎3ターン目
回復
ためる
たたかいのうた
ためる

◎4ターン目〜
はやぶさ斬り×4
posted by Innocent at 12:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

