えっちな装備

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSデスタムーア Lv41〜60

攻撃回数は変わらないものの、Lv41になった途端、
急に強くなりました。

両手のたたきつけのダメージが400台になって、
2発連続では耐え切れなくなる。
通常攻撃になると、ダメージがだいぶ落ちます。

両手は単体攻撃がほとんどなので、僧侶を賢者にチェンジして
やまびこスクルトを導入。
いてつく波動が来なければ、かなり安定します。

パーティは、盗賊、バトルマスター×2、賢者。

賢者がやられると回復役が無くなって即全滅なのですが、
1人後列だとまずやられないです。
(せかいじゅのはを持たせてない)

◎1ターン目
スクルト
やまびこのさとり
テンションバーン×2

◎2ターン目
回復
たたかいのうた
はやぶさ斬り×2

◎3ターン目〜
回復
はやぶさ斬り×3
※本体だけになりそうなところでダークフォース
posted by Innocent at 15:08 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSデスタムーア Lv1〜40

パーティは、盗賊、バトルマスター×2、僧侶。
レベル20ぐらいまでは、回復は戦闘後でも大丈夫でした。
(たまに死人も出たけど押し切れるぐらい)

ひだりて→みぎて→本体が基本。

テンションブーストでテンション100になると、
はやぶさ斬りの7996ダメージで、本体は一撃で倒せるので
本体とひだりてを同時に倒しちゃうこともあり。

低レベル帯はだいたい4〜5ターン。
レベルが上がるにしたがって、6〜7ターン。

全体攻撃を使うと、もう少し短縮できるのかも知れませんが
じっくりと1つずつ倒していってます。

◎1ターン目
たたかいのうた
ダークフォース
はやぶさ斬り×2

◎2ターン目〜
回復 or はやぶさ斬り
はやぶさ斬り×3
posted by Innocent at 15:07 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 エスタークLv99撃破時の装備

シドーLv99撃破時の装備も同じです。

ギガブレイクに耐えかねて、けんじゃの装備を
しんぴのビスチェからエンプレスローブに替えてます。
#天使のローブ系にしなかったのは萌え度を優先したため。

ほか、光属性対策として、メタルキングの盾に変更しています。
まばゆいせんこう対策のはるかぜの帽子と黄金のティアラは基本。

とうぞくの証は、オートぬすむの成功率には関係しない
そうなので、次回から外しちゃう予定。

エスタークLv99

エスタークLv99

エスタークLv99

エスタークLv99
posted by Innocent at 14:20 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSエスターク Lv99

いてつく波動を喰らったターンで全員ひっさつチャージ。
精霊の守りを発動して、たたかいのうた+ダークフォース
+ピオリム+守備力低下でドーピング。

ラストははやぶさ斬りの4ヒットコンボで締めました。
12ターンで撃破。

エスターク Lv99

エスターク Lv99
posted by Innocent at 18:52 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSエスターク Lv70〜98

装備で素早さを補強した僧侶が先制されるようになる。
魔法戦士はピオリム。忙しかったら盗賊がピオラ。
回復前にやられるのは何としても避けねば。
1ターン目にやられて押し切られると、どうしようもないけど・・

死者が出たら前列(攻撃役)は大ぼうぎょ、
後列(回復役)がザオリクorザオラル。

スクルトとフバーハを1回ずつかけておくと、
前列キャラは通常攻撃+ブレス攻撃でも生き残れる。
これやらないと、結構厳しい。

ギガブレイクは水着装備だとメタルキングの盾で
軽減した程度では400ダメージ超。
かがやく息も400ダメージ出るので、
ザオリクで復活したキャラが即棺桶送りになることも。
いてつくはどうと痛恨の一撃の確率が意外と低いのは救いか。

回復をしながら粘っている間にひっさつチャージが溜まって
精霊の守りを発動して押し切るパターンが多かったです。
こっちの全滅回数は4〜5回程度。

守備力がかなり高くなってきているので、
1回下げてから攻撃しないと思うようにダメージが出ない。
2回下げるとかなり快適♪

そうりょ ⇒ やまびこベホマラー
他3人 ⇒ はやぶさ斬り
で数ターン攻撃できると、精霊の守りなしでも勝てます。
だいたいどこかで死者が出て崩されちゃうんだけどね・・

10ターン前後が多かったですが、
ときどき40ターンなんて長い戦いになることもありました。
posted by Innocent at 18:43 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSシドー Lv99

今までないぐらいに運が良く、快勝でした♪

1ターン目にいてつく波動を喰らう。
2ターン目で全員ひっさつチャージがたまる。
しかも死者ゼロで、守備力を1段階下げることに成功。

3ターン目に精霊の守りを発動。

4ターン目に守備力をもう1段階下げて、
5,6ターンにはやぶさ斬り×4でアッサリ勝利。

シドー Lv99
posted by Innocent at 14:42 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSシドー Lv99

今までないぐらいに運が良く、快勝でした。

シドー Lv99

1ターン目にいてつく波動を喰らう。
2ターン目で全員ひっさつチャージがたまる。
しかも死者ゼロで、守備力を1段階下げることに成功。

3ターン目に精霊の守りを発動。

4ターン目に守備力をもう1段階下げて、
5,6ターンにはやぶさ斬り×4でアッサリ勝利。

シドー Lv99
posted by Innocent at 18:19 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSシドー Lv91〜98

HPフル状態でも、ブレス+通常攻撃で逝ってしまうようになる。
これはさすがにキツイので、最初にフバーハ1回かけるように。
賢者のスクルトは、なんだかんだで結局最後まで使わず。

水着装備はかがやく息に耐性が一切ない。
テンション20で800ダメージとか出たりする。

風林火山+おうぎのまいでテンション戻すのを忘れて
後悔することいくしれず・・。

テンション20の通常攻撃で1024なんて、
初めて4桁ダメージを見ました。
(痛恨のいちげきは999でストップするため、4桁にならない)

ダメージがものすごいので、ひっさつチャージもすぐ溜まります。
回復に追われている間に精霊の守りが発動して
一気に押し切るパターンがほとんどでした。
(1回でも発動できれば100%勝てました)

2ターンに1回ぐらい、誰か死んでた感じ。
回復が追いつかず、大ぼうぎょでしのいだことも。

はやぶさ斬り×4で、攻撃がスカってコンボが切れることが多い。
押し切れるかなと回復しないで攻めて、全滅くらったことも。

素早さは思ったほど高くないみたいで、
装備でプラスした僧侶は最後まで安定して先制できました。

防御力がかなり高くなってきているので、
ほしくずのつるぎで1回以上守備力を落としてから
はやぶさの剣改に持ち替えて攻撃した方が効率が良いです。

倒すのにかかるターン数はまちまちで、
短ければ10ターン前後、長いと20ターンを超えることも。
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

