えっちな装備

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSゾーマ Lv99

Lv98とLv99でこんなに違うのか、というぐらい
全滅くらいました。推定10回ぐらい。

こおりの盾を1回使って、通常攻撃+全体攻撃(マヒャド除)に
かろうじで耐えられそう(僧侶は無理、運が悪いと他も無理)
というレベル。

通常攻撃 ⇒ ためる ⇒ 全体攻撃(マヒャド除)
なんてこられると、ガードしない限りアウト。
服上下で軽減すると、たぶんもう少し楽になるんだろう。

で、結局、最後にモノをいったのは運でした。
つうこんの一撃は1回のみ、それも盾でガード。

 暗黒のきり、ためる、かがやく息
 ためる、マホカンタ、通常攻撃
 通常攻撃、ためる、通常攻撃
なんてのが続いてくれました。

結果、6ターンで討伐。

毛皮のフードにきわどい水着装備だと、映えないなぁ・・
ゾーマ Lv99

ゾーマ Lv99

ゾーマ Lv99
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSゾーマ Lv95〜98

急に全滅の回数が増えて、一進一退になる。

それでも、ここまできたらとパーティは固定。
僧侶、魔法戦士、盗賊、バトルマスター。

死者が出たら、ミラーシールド+といきがえし+におうだち。
マヒャデドスを4発返せると、実に気持ち良い。
通常攻撃の割合はさほど高くなく、意外と耐えられてビックリ。

アイスフォースも使ってみたりしましたが、
これをやってしまうと通常攻撃の割合が増えるぽくてボツ。

10ターンを超えると、まず負ける。
蘇生手段が僧侶のザオラルのみってのが主な原因ですが。。
特技のふっかつのつえはあるけど、成功して勝った試しなし。
基本は短期決戦で、このレベルになっても平均は6ターン。

風林火山のおうぎのまいでテンション解除を忘れて
スーパーハイテンションで通常攻撃2200被ダメージという
新記録が出ました。
テンション20でも通常攻撃は4桁いって即死。

ここまでためるを多用する魔王はゾーマが初めて。
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSゾーマ Lv61〜94

こおりの盾を使ってます。
氷属性攻撃(息・呪文の両方)25%カットできるぽい。
毛皮のフード装備でさらに10%カット。
げんまのこてで、さらに10%カット。

で、結構軽減してはいるものの、
それでも氷属性の全体攻撃は200以上喰らう。
服上下も軽減に回したいところですが、そこは水着で。
最後のLv99まで水着でいきたい。

1ターン目といてつく波動の直後に、僧侶の回復が
間に合わずにやられることが少しずつ出てくる。
僧侶の回復が先制できないとキツイ。
ゾーマさま素早すぎ。

ほしふるうでわで素早さ上げて、さらにピオリムかけて
それでもバトルマスターだと先制できずに
4ヒットコンボが崩れることも、ままあります。

それでも、暗黒のきり、ためる、マホカンタ、マヒャドなど
ダメージを与えない行動があってくれるおかげで、
わりと何とかなってます。

◎1ターン目
 こおりの盾
 ピオリム
 やまびこのさとり
 テンションバーン

◎2ターン目
 回復
 たたかいのうた
 はやぶさ斬り(ぎんがのつるぎ)
 ライトフォース

◎3ターン目〜
 回復
 はやぶさ斬り×3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSゾーマ Lv41〜60

レベル40を超えると3回攻撃になって、いよいよ本番。
僧侶は回復役にほぼ専念、なのですが、
補助の攻撃が多いおかげで、ノーダメージで僧侶も
攻撃に回れることがたまにあります。

つうこんのいちげきが800を超えて必殺に。
ザオラルで怒るけど、全体攻撃してる間に
怒りがおさまったりして、あまり関係ない。

マヒャデドス、かがやく息のダメージが150を超えてきて、
成長と今後の激しい戦いを予感させます。
#水着装備なので服上下に氷耐性が無い。

それでもまだ多少の余裕はあり。
平均6ターンぐらい。

Lv57でためるを覚えると、戦闘の幅が広がるものの
補助行動なのでむしろ嬉しかったり。

風林火山+おうぎのまいでテンションを解除するのを忘れて
テンション50まで上げた状態の通常攻撃を
くらったらダメージが1000を超えました。

暗黒のきりで長引かされることが結構あるのは、
他の魔王にない特徴かしら。
いてつく波動も意外と来ます。

アクセサリーで喰らう確率を下げるのも手ですが、
素早さを上げるのをつけてます。
やっぱり先制して4コンボ狙いたいもん。

◎1ターン目
こおりの盾
ピオリム
やまびこのさとり
テンションバーン

◎2ターン目
回復
はやぶさ斬り
ライトフォース
たたかいのうた

◎3ターン目〜
回復
はやぶさ斬り×3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSゾーマ Lv1〜40

僧侶、魔法戦士、盗賊、バトルマスターのパーティ。

安定して3ターンで撃破。
2回攻撃の間は、回復は戦闘後で十分。

◎1ターン目
こおりの盾
ピオリム
ライトフォース
たたかいのうた

◎2ターン目〜
はやぶさ斬り×4

マホカンタ、暗黒のきりと特技を覚えていきますが
ダメージを受ける系ではないので、あまり関係なし。

暗黒のきりで攻撃力が下がっても、守備力を下げれば
割と力ずくで押し切れたりもします。
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSデスタムーア Lv99

Lv99魔王の中では、たぶん最弱に位置するんじゃないだろか。
両手をじわじわ潰して本体に迫っていく感は快感だけど、
弱った魔王は手ごたえが無い。

Lv99では、うまい具合にバトルマスターのテンションブーストで
テンション100になってくれたので、両手を同時に落とす。

本体だけになっても、Lv99では素の賢者のベホマラーだけでは
足りずに、やまびこのさとりでフォロー。

まぁしかし、、、楽勝でした。

デスタムーア Lv99

デスタムーア Lv99
posted by Innocent at 00:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSデスタムーア Lv81〜98

賢者の回復前にやられることが多くなってきたので
盗賊のピオラを挟む。かなり安定。

パーティは賢者、盗賊、バトルマスター×2。
結局最後まで回復役は賢者1人で十分。
スクルト重ねがけができれば、やまびこベホマラーで余裕でした。

いてつく波動を使われたら、賢者へのやまびこのさとりが
最優先で、前衛は大ぼうぎょで耐える。

本体に比べると両手のHPは思ったより少ない感じ。
テンションブーストでテンションを100にして、
はやぶさ斬りしたら1撃で倒せちゃいました。

討伐ターン数は平均すると10ターンぐらいで、
痛恨が無いので死者が出ることも稀でした。
相変わらず、賢者やられたら即全滅なんですが。。

バトルマスターは、スクルトを重ねがけしていれば、
メラガイアー+両手通常攻撃×2を
1ターンで1人で喰らってもまだ生きてました。
(かなり驚いた)

そしてこのレベル帯では結局マダンテは1回も使ってこず。
かなりレアなんかなぁ・・

◎1ターン目
スクルト
やまびこのさとり
ストームフォース
テンションバーン

◎2ターン目
回復
ピオラ
テンションバーン
ためる or 大ぼうぎょ

◎3ターン目
回復
たたかいのうた
はやぶさ斬り×2

◎4ターン目〜
回復
はやぶさ斬り×3
posted by Innocent at 00:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSデスタムーア Lv61〜80

バギムーチョのダメージが300を超えてきたので
ストームフォースを防御に回す。
で、本体だけになったらダークフォースで上書き。

だいたい7〜8ターンで安定していました。
最初にかけた能力アップが切れてからも押し切れるぐらい。

このレベル帯になって、はじめてマダンテ喰らいました。
全体450ダメージぐらいで、次のターンはMP全回復のみ。
1ターン1回行動だと、全然脅威に感じない。。

パーティは相変わらず、賢者、盗賊、バトルマスター×2。
回復役1人のままで、最後までいけちゃうんだろうか。

◎1ターン目
スクルト
やまびこのさとり
ストームフォース
テンションバーン

◎2ターン目
回復
たたかいのうた
テンションバーン
はやぶさ斬り

◎3ターン目〜
回復
はやぶさ斬り×3
posted by Innocent at 18:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

