えっちな装備

水着とビスチェのあぶない挑戦 ダークドレムア撃破時の装備

最後の装備画像公開。
こんな感じで戦ってました。

ダークドレムア LV99

ダークドレムア LV99

ダークドレムア LV99

ダークドレムア LV99

これで全魔王Lv99討伐完了です!!
えっちな装備でも勝てました!!
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv99

長期戦になって、4人のひっさつチャージがたまって
精霊の守り発動!というオーソドックスな撃破です。

最後はスカっと真っ向勝負で勝ちたかったのですが、
精霊の守りになる前に全滅すること数回、飽きてきた
ところだったので、そのまま押し切っちゃいました。

ダークドレムア LV99

ダークドレムア LV99
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv91〜98

まともに倒せたのはLv92が最後でした。
それ以降は、戦っているうちにひっさつチャージが4人揃って
精霊の守り発動で倒してました。
真っ向勝負で倒すのはかなり厳しいです。

普通にしてるとマダンテのダメージが550ぐらいになるので、
まともに食らうとほぼ確実にひっさつチャージします。
一気に4人全員チャージした、なんてことも。

ファイアフォースを使ってみましたが効果はイマイチ。
いてつく波動のくる率、パターン変更になる率が気持ち上がる。

かがやく息+しんくうはで、サブの僧侶(きわどい水着装備)が
逝ってしまうようになる。耐性つけたい気持ちを抑えて
見た目重視で乗り切りました。

はやぶさ斬りが2回当たると全員即死。900超えも出ました。
1回はガードして欲しいのですが、それでも450ぐらい。
普通の通常攻撃だと600ぐらい食らいます。
最大HPが720の僧侶は、いったいどうしろと(笑?

えっちな装備だから弱いとか言うレベルではなく、
どんな装備でも厳しいと思います。

◎1ターン目
たたかいのうた
ピオリム
ファイアフォース
テンションバーン

◎2ターン目
回復×1〜2
ライトフォース(単体)
はやぶさ斬り

死者が出るもしくはいてつく波動で崩れることが殆ど。
魔王のレベルが上がるとザオラルの成功率も落ちる気がします。
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv81〜90

ここから先は1戦するごとに宿屋に通いました。
もう運が良くないと勝てないレベル。
これまで戦ったどのLv99の魔王よりも強い、未知の領域。

人ってこんなに簡単に死ねるんですね状態。
予告なしマダンテで、かがやく息とセットになって
1ターン全滅、なんてのもありました。

パーティは僧侶2人、魔法戦士、バトルマスターで固定。

ピオリムの無い状態でも出来れば先行して欲しい僧侶には
素早さアップのアクセサリを、どうせ先行されるであろう
魔法戦士とバトルマスターには
開き直って回避率アップのラッキーペンダントを。

僧侶1人は回復専門にして、武器を外して素手。
これだけで回避率が4%上がる。(棍装備でも同様)

ターンごとに行動に合わせて武器を持ち替えると
さらに有効ですが、メンドイのでそこまではこだわらず。

ときどき、3連続で攻撃をかわしたりなんて
神のようなターンが発生することがあります。
このレベルになると、3回のうち1回は魔王の攻撃を
無効化する(ひらりと身をかわすor盾でガードする)
ぐらいでないとキツイです。

通常攻撃+ブレスで誰も耐えきれなくなり、死亡率アップ。
(運が良いとバトルマスターは生き残ることも)

さすがにメラガイアー+ブレスだと生き残るので
メラガイアー来るとちょっと嬉しかったりする。

最後なんだから、ため込んでいる(てか1個も使ってない)種を
ここで投入しようかとか悩み始める。
でも逆に最後なんで、このまま押し切ろうってことに。

◎1ターン目
たたかいのうた
ピオリム
ライトフォース
テンションバーン

◎2ターン目
回復×1〜2
はやぶさ斬り×2〜3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv71〜80

通常攻撃+ブレスで僧侶が即死するようになる。
蘇生・回復呪文使えるのが2人居ないと厳しい。

かがやく息+しんくう波+通常攻撃がこられると
もう誰も耐えきれない。
(えっちな装備を捨てて最強装備で固めれば前衛職は耐えるかも)

ザオラルをかけると怒る確率が高く、僧侶が即死する確率も
かなり高くなります。僧侶が全快状態でないときは、
かばうを使ったりしつつ復活。

怒ってくれるおかげで、復活させたキャラはHP半分弱ですが、
そのまま棺桶にはいかずに生き残る確率は高いです。

運良くダークドレムア行動後に復活できた場合は、
直後のターンはもれなく大ぼうぎょ。
このタイプの復活が理想ではある。

バトルマスターに杖の秘伝書もたせてわざと魔王行動後に
復活させるとか、せかいじゅのはを使って復活させるなんて手も
考えられましたが採用せず、ザオラルのみでいきました。

というわけで、パーティ再考。
盗賊を僧侶に変更して、
僧侶2人、魔法戦士、バトルマスターの編成へ。
ザオリクもっててもベホマズンが使えないと意味ないので
賢者にする線はボツ。素早さも低いし。

よく考えたら、このレベル帯で盗賊を入れてる意味ないよね。
もうオーブの数は足りてるし。(錬金コンプ済)
そもそも盗賊の証は盗賊が付けるのが効果高そうだから
という単純な理由入れてただけだし・・。

回復でベホマズンを使う割合がグンと高くなる。
2回戦ったら宿屋ぐらいのペースでしたが、パーティ変更により
全滅の数は減って、割と安定して戦えました。

あやしいひとみのあとに、しんくう波で
起こしてもらえるとターンを得した気になれるが、
バトルマスターのテンションが下がるとこっちのテンションも↓。

なんか狙ってないかい?ってぐらいテンションの上がった
キャラには攻撃が集中するような気がしました。
こっちの行動に合わせて魔王の行動パターンの乱数も
振られているような・・

守備力下げてからでないとダメージがいまいち。
攻撃力999+フォースのはやぶさ斬りで1000程度。
ぎんがのつるぎ+はやぶさ斬りで守備力ダウン狙い。

◎1ターン目
たたかいのうた
ピオリム
ライトフォース
テンションバーン

◎2ターン目
回復×1〜2
はやぶさ斬り×2〜3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv61〜70

バトルマスター2人体制から、1人を魔法戦士へ。
僧侶の先行が安定しなくなってきたので。
パーティは、僧侶、盗賊、バトルマスター、魔法戦士。

ピオリムをかけて、先行安定を狙う。
回復呪文が先にかけられるようになると、多少は安定。

はやぶさ斬りを両方くらうと瀕死。
直後に全体攻撃がくると、あぁダメだ、になる。
さほど命中率は高くないので、片方はガードできることが多い。

蘇生手段をもつのが僧侶1人だと結構苦しくなってきますが、
通常攻撃+ブレスがぎりぎり耐えられるぐらいで、
蘇生直後に怒られても意外となんとかなりました。

長期戦になることが多く、マダンテをかなり使われました。
マダンテローテーョンは、うまくターンが切れてくれると
反撃のチャンスなのですが、そう上手くもいかず。
このレベル帯だと、そんなにダメージは大きくなく
記憶が確かならば全体300台だった・・はず。

マダンテ直前のバイキルトは無視して効果が切れるのを
待ってもOK。ただ、運悪く効果が切れる前に食らっちゃうと
ほぼ即死。

魔力がみるみる回復するのターンを、見とれるで
すっ飛ばしたことが1回あったのですが、
回復しないでもメラガイアー普通に使ってきました。
まぁ、MP無限ってことなんでしょう。

◎1ターン目
たたかいのうた
ピオリム
ライトフォース
テンションバーン

◎2ターン目
回復×1〜2
はやぶさ斬り×2〜3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv41〜60

パーティーは
僧侶、盗賊、バトルマスター×2 のまま。

3回行動になって、ドレムアさん攻撃力大幅アップ。
回復なしで押し切るなんて、もう無理。

直接ダメージを受ける攻撃が多いので、
テンションバーンが良い感じにハマると
3〜5ターンでさっくり倒せることも。

マダンテを覚える頃から全滅し始める。
気が付けば他の魔王のLv99と大差ない強さに。。
直接ダメージを受ける攻撃が多いのが厳しい。

まじんぎりが成功するともちろん即死。
まじんぎり成功率もレベルが上がると多少上がるような気が。
最終的には1/2〜1/3ぐらいの確率で喰らってた気がします。

◎1ターン目
たたかいのうた
ライトフォース
テンションバーン×2

◎2ターン目〜
回復
はやぶさ斬り×3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv1〜40

最後の魔王討伐戦開始。

パーティーは
僧侶、盗賊、バトルマスター×2。
ラプソーンのときのままです。

強い強いと言われるダークドレムアさんでも、最初のうちは
普通の魔王と大差ないです。2回攻撃だしね。

Lv30ぐらいまでくると、回復なしで押し切るのは
厳しくなってきます。

通常攻撃のダメージは200ぐらい。
はやぶさ斬りが両方ヒットすると300ぐらい。
ブレス系は全体100ダメージ前後。まだまだ余裕。

3〜4ターンで撃破。

◎1ターン目
たたかいのうた
ライトフォース
はやぶさ斬り×2

◎2ターン目〜
回復(状況により)
はやぶさ斬り×3〜4
posted by Innocent at 13:12 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

