討伐モンスターリスト

020 かまっち

エラフィタ地方に出現。
数が不足しがちな、貴重な錬金素材のよるのとばりを所有、かつ
かなり高い確率で盗めるモンスターです。

モンスターが特定されていないクエストで、
よるのとばりのついでに、と良くお世話になりました。

よるのとばり→ほしのカケラ→天使のソーマ→しんかのひせき
と、錬金ではどんどん出世していきます。

■EXP 56
■ゴールド 28
■アイテム よるのとばり
posted by Innocent at 09:00 | Comment(0) | 討伐モンスターリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

251 ゴールドタヌ

クエスト「しわくちゃの手紙」でお世話になるモンスター。
出現する場所はどこかと言うと、宝の地図の洞窟(水)。

かなりレベルの高い宝の地図(80以上ぐらい?)でないと
出現しないので、自力で探すのが難しければ、すれ違い通信に
頼ってほうが速い、かも!?

モンスターとしての特徴はコレと言って無い、かな。。
ゴールドと名前が付く割に、ゴールド多く持っているわけでもなく。

■EXP 5800
■ゴールド 196
■アイテム まじゅうの皮
posted by Innocent at 12:00 | Comment(0) | 討伐モンスターリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

130 ホワイトランサー

魔法戦士のLv15クエスト「スカリオさまのフォース道」で
お世話になるモンスターですが、Lv15になった時点では
まだ遭えてない人の方が多いのでは?というモンスター。

出現する場所はどこかと言うと、エルシオン学院北なので、
クリアできるのは果実がかなり集まってから、になります。

なにげに貴重品のきようさのたねを所持しているのですが、
うまのふんを盗んでしまうことが多いです。

■EXP 940
■ゴールド 167
■アイテム うまのふん、きようさのたね
posted by Innocent at 06:00 | Comment(0) | 討伐モンスターリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

220 スライムマデュラ

アイアンブルドーと並んで、宝の地図オリジナルモンスターでは
いちばん良くみかける気がするモンスター。

洞窟/遺跡/雪の高レベルダンジョンでお目にかかれます。
(目安としては50〜70以上??)

クエスト「ぶちこわせスキマを」では標的にされました。

魔法が効かないらしく、属性のついた武器での攻撃でも
ダメージを与えられません。

もともとの防御力も高いので、最初に出会った頃は
みんなで「すてみ」にして、毎ターンのように
ベホマラーしながら戦っていました。

本編クリアしたぐらいのレベルだと、ちょっと苦しいです。

■EXP 5880
■ゴールド 150
■アイテム スライムゼリー
posted by Innocent at 00:00 | Comment(5) | 討伐モンスターリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

081 リカントマムル

ダーマの神殿で
 097 ハオチュンの試練
を受けた時点では遭遇していないかもですが、
サンマロウ周辺で出現します。
そんなに遠くない将来です。

これといった特殊攻撃もなく、いわゆる普通のモンスターです。

■EXP 325
■ゴールド 126
■アイテム まじゅうの皮 まよけのツメ
posted by Innocent at 22:00 | Comment(0) | 討伐モンスターリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

205 ミミック

魔獣の洞くつ&ガナンていこく城
にて、2回遭遇して1勝1敗。
もしかすると、ラスボスより強いんじゃ。。。
逃げるのは出来ない感じでした。

2回攻撃で、痛恨の一撃率が50%ぐらい?
200強のダメージが飛んできます。

勝ったときには、1ターン目にパラディンガードの
ひっさつフラグが立って、におうだちしている間に
他のメンバーが集中攻撃。

HPはそんなに高くないので、パラディンガードが切れる前に
決着をつけることができました。

そしてモンスター討伐リストにも無事に記録を残せました♪
正攻法で勝とうとしたら、かなり大変そうです。

■EXP 4120
■ゴールド 315
■アイテム ちいさなメダル
posted by Innocent at 19:00 | Comment(0) | 討伐モンスターリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

024 タホドラキー

ルディアノ城内部に出現。
ルーラでエラフィタに飛んで北へ。

クエスト010 こうもり羽のかみかざり(東の関所)で
こうもりのはねを取ってくるように言われるが、
「キメラのつばさ」ばかりで嘆く。

ストーリーが進むと、自然と入手できるアイテムなので
無理して盗む必要はないでしょう。

■EXP 60
■ゴールド 30
■アイテム キメラのつばさ、こうもりのはね(レア)

モンスター討伐リストでチェックしたところ、レア率は1/11。
posted by Innocent at 16:00 | Comment(0) | 討伐モンスターリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

090 キングスライム

サンマロウ地方のスライムが合体して出現。
ダーマのスライムタワーと同じだろうと思って見逃してた・・
というのは私ぐらいでしょうか。

■EXP 600
■ゴールド 164
■アイテム スライムゼリー
posted by Innocent at 10:00 | Comment(0) | 討伐モンスターリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

