水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv71〜80

水着とビスチェのあぶない挑戦 VSダークドレムア Lv71〜80

通常攻撃+ブレスで僧侶が即死するようになる。
蘇生・回復呪文使えるのが2人居ないと厳しい。

かがやく息+しんくう波+通常攻撃がこられると
もう誰も耐えきれない。
(えっちな装備を捨てて最強装備で固めれば前衛職は耐えるかも)

ザオラルをかけると怒る確率が高く、僧侶が即死する確率も
かなり高くなります。僧侶が全快状態でないときは、
かばうを使ったりしつつ復活。

怒ってくれるおかげで、復活させたキャラはHP半分弱ですが、
そのまま棺桶にはいかずに生き残る確率は高いです。

運良くダークドレムア行動後に復活できた場合は、
直後のターンはもれなく大ぼうぎょ。
このタイプの復活が理想ではある。

バトルマスターに杖の秘伝書もたせてわざと魔王行動後に
復活させるとか、せかいじゅのはを使って復活させるなんて手も
考えられましたが採用せず、ザオラルのみでいきました。

というわけで、パーティ再考。
盗賊を僧侶に変更して、
僧侶2人、魔法戦士、バトルマスターの編成へ。
ザオリクもっててもベホマズンが使えないと意味ないので
賢者にする線はボツ。素早さも低いし。

よく考えたら、このレベル帯で盗賊を入れてる意味ないよね。
もうオーブの数は足りてるし。(錬金コンプ済)
そもそも盗賊の証は盗賊が付けるのが効果高そうだから
という単純な理由入れてただけだし・・。

回復でベホマズンを使う割合がグンと高くなる。
2回戦ったら宿屋ぐらいのペースでしたが、パーティ変更により
全滅の数は減って、割と安定して戦えました。

あやしいひとみのあとに、しんくう波で
起こしてもらえるとターンを得した気になれるが、
バトルマスターのテンションが下がるとこっちのテンションも↓。

なんか狙ってないかい?ってぐらいテンションの上がった
キャラには攻撃が集中するような気がしました。
こっちの行動に合わせて魔王の行動パターンの乱数も
振られているような・・

守備力下げてからでないとダメージがいまいち。
攻撃力999+フォースのはやぶさ斬りで1000程度。
ぎんがのつるぎ+はやぶさ斬りで守備力ダウン狙い。

◎1ターン目
たたかいのうた
ピオリム
ライトフォース
テンションバーン

◎2ターン目
回復×1〜2
はやぶさ斬り×2〜3
posted by Innocent at 08:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。