2009年8月の人気ページ

16.ドラクエ9攻略ブログ

2009年8月の合計アクセス数(訪問者/ページビュー)
 48358/145170(先月比+36000/+117000)

人気ページ
 1.宝の地図 Lv1〜Lv9整理 12752
 2.宝の地図の場所 一覧 4802
 3.107 パラディン勝負!! 2591
 4.ドラクエ9攻略ブログ メインストーリー攻略 2458
 5.しにがみのくびかざり(ラッキーペンダント) 2106

PCからのみのアクセスで直近1週間だと⇒の通りですが、
携帯電話からのアクセスも含めて月間で集計したら様変わり。

検索エンジン
 1 Google 49157
 2 Yahoo 867
 3 goo 664
 4 biglobe 283
 5 excite 6

検索キーワード
 1 ドラクエ9 8042
 2 ドラクエ9 5851
 3 ドラクエ 3852
 4 攻略 3517
 5 宝の地図 2173
 6 DQ9 1439
 7 場所 1380
 8 ドラゴンクエスト9 1230
 9 dq9 1211
 10 ピタリ山 1155

ご訪問ありがとうございます!!
posted by Innocent at 23:57 | Comment(0) | ブログ内人気ページ(月ごと) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアお宝ゲットの旅 バラモス/シルバーオーブ

レベル1のときは5%の確率でシルバーオーブを落としますが、
途中でシルバーオーブを落とす確率が6%にあがったので、
バラモスのレベルによって、落とす確率が変わるようです。

レベル4で初ゲットして、レベル20までに4つ入手しました。
盗賊の秘伝書のオートぬすむが結構使えてます。

オートぬすむを使って確率が2倍になるとしても、
レベル20までで4つってのはかなりラッキーなほう(だと思う)

錬金レシピでずっと?マークのままで作れていなかった
けんじゃの石をさっそく錬金しました。
でもたぶん使わないだろうなぁ・・

最強武器の錬金をするようになるのは、きっとまだ当分先の話。
posted by Innocent at 21:00 | Comment(0) | レアお宝ゲットの旅 個別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝の地図の場所 怒れる獣の地図Lv66

怒れる獣の地図

※場所が違ったら、宝の地図の場所一覧からの検索も活用下さい。

これといった特徴が少なく、探しにくい宝の地図。
セントシュタイン南の橋を越えて東に歩いて行くと見つかります。

海に面していて、川と橋と道があるので、感覚的には
ナザム西のまじゅうの洞窟へ向かう道かなぁ、と思ってしまった
のですが、意外と近くに入口がありました。(^^;

ナザム西のまじゅうの洞窟へ向かう道でも、この地図と似たような
宝の地図がありますが、左側に海があることと下に山があることで
分類させてもらっています。
posted by Innocent at 18:00 | Comment(1) | 宝の地図の場所 個別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝の地図の場所 ねむれる夢の地図Lv14

ねむれる夢の地図

※場所が違ったら、宝の地図の場所一覧からの検索も活用下さい。

カルバドの集落へ初めて向かうときに通ると思われる場所です。
カルバドの集落にルーラして南に向かうよりは、
飛んだ方が少し速いかな?

川と橋、立札が目印なのですが、それだけだとユニークにならず、
街道があることも条件に加えて、なんとか区別をつけています。
・・苦肉の宝の地図分類です。

コメント。
けだかき運命の地図Lv66 も同じ場所でした。
posted by Innocent at 15:00 | Comment(0) | 宝の地図の場所 個別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアお宝ゲットの旅 バラモス/ムドーの地図

レベル16を超えると、またアイテムが変わって、
こんどはムドーの地図を落とすようになります。

すれ違い通信でもらってるけど、一応自力入手しとこうかな。
既に持ってると落とさないとか、あるんかな?

シルバーオーブに比べると落としやすいアイテムなので
確率的には数回倒せば入手できるかと思います。

無事にレベル19で入手っ♪
キリ良くバラモスがLv20になったので、バラモス退治は切り上げ。
posted by Innocent at 12:00 | Comment(0) | レアお宝ゲットの旅 個別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアお宝ゲットの旅 ちいさなメダルの使い道

魔王さんは、100%ちいさなメダルを落とすおかげで
ふくろの中に入れられる、ちいさなメダルの限界(99枚)
が近づいてきまして、アイテム交換に行ってきました。

まずは20枚×2を使ってようせいのくつをいただく。
いままで素足(装備なし)だったの。

なんでかって、きわどい水着には素足が似合うから。
http://rpg-ds.seesaa.net/article/125413704.html

このぐらいのくつなら装備してもカワイイだろうと妥協して
みかわし率をアップ。
錬金レシピ埋めのために作ったオベロンのくつも加えて3人分。
水着に関係ない男主人公には、りせいのサンダルを装備。

続いて、8枚×6を使ってせいじゃのはいをいただく。
はめつのたての呪いを解いて、女神の盾まで錬金。

いままでプラチナトレイだったの。

なんでかって、きわどい水着には(ry
例によって水着に関係ない男主人公には、りんねの盾を装備。

ついでに、うさみみねこみみだったアタマ装備も
ちょっと直すか、と、しあわせの帽子×2と天使のわっかに変更。
もう少し検討の余地がありそう。
一気にお強くなりました。。

でも、よろい上下は水着のままです。(これでどこまでいけるかw
1人、しんぴのビスチェ+きわどい水着下に浮気してますが。。
posted by Innocent at 09:00 | Comment(0) | えっちな装備 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宝の地図の場所 わななく運命の地図Lv62

わななく運命の地図

※場所が違ったら、宝の地図の場所一覧からの検索も活用下さい。

海が上部にあり、高台の上にある井戸が特徴。
ナザム西の高台(まじゅうの洞窟へ向かう道)になります。

高台にあるため、徒歩では行けないです。
ナザムにルーラで飛んでアギロホイッスルを使って北西方向に。
空から高台の上に降りて宝の地図が示す場所へレッツゴー。

コメント。
ゆらめく光の地図Lv64 も同じ場所でした。
posted by Innocent at 06:00 | Comment(1) | 宝の地図の場所 個別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レアお宝ゲットの旅 バラモス/ゆうしゃの服

1回経験値をあげるごとに1つずつレベルの上がるバラモスさん。
「バラモスは、いてつくはどうを覚えた!」
おお〜。
なんだか我が子の成長を見ているようで、ちょっとカワイイ。

レベル9になると、落とすアイテムが変わって、
ゆうしゃの服を落とすようになります。

レベル16までの限定品ですが、これも落とす確率が
低くないので、普通に倒していれば1つ2つは入手できそう。

覚えたてのいてつくはどうは、あまり使ってこず。

何回も倒していると、だんだん戦略が固定化されてきます。
相変わらず、ひっさつのおうぎ4人で戦っているので、
「おうぎのまい」による攻撃がメイン。

サポートは、
まほうせんしの秘伝書つき、全体「アイスフォース」と
「すてみ」×3人が1ターン目。

2ターン目からは回復1人と攻撃3人という感じの役回り。
回復役(けんじゃ)は、余裕があったらドルマドン。

3〜5ターンでほぼ安定して撃破できました♪
posted by Innocent at 03:00 | Comment(4) | レアお宝ゲットの旅 個別 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

